Q&A

よくある質問について

どうして、矯正は時間がかかるの?
A.
歯に圧力を加えることで、歯が埋まっている歯槽骨の変化(歯槽骨の再構築)を促し、その結果として歯が動くというのが矯正の原理です。骨は固く、成長が止まった後は変化しないように感じますが、実は人の体では一定期間で古い骨が新しい
指しゃぶりって何がいけないの?
A.
指しゃぶりが長期間にわたると、指を吸う力によって上のあごの歯並びが狭くなったり(狭窄歯列)、上あごの前歯が前に出てきたり(出っ歯)、上下の前歯が噛み合わない(開咬)の原因となる場合があります。
妊娠中に出来るお口のケアは?
A.
妊娠初期、つわりが酷くて歯磨きも辛い方もいらっしゃると思います。一日のうち体調の良い時間で歯磨きする事をオススメします。 若干体を前かがみにし、小さめの歯ブラシを使うのもポイントです。また、汚れの溜まりやすい部位は、人に
lp-img

ママたちによる口腔×育児の新しいカタチ

「ママとキッズのデンタルクリニック」+「ママスマイル(オンラインでの美容マウスピース)」という、二つの全く新しいコンセプトを融合させた令和時代の歯科のカタチ。
「子供たちの口腔の健やかな成長を目指して、ママ同士で育児を助け合おう」という、歯科医師や患者さんといった枠組みを超えた「ママ同士の口腔育児プロジェクト」です。

©ママとキッズのデンタルクリニックAll Rights Reserved.